アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アベノミクス」のブログ記事

みんなの「アベノミクス」ブログ

タイトル 日 時
アベノミクスの化けの皮は完全に剥げた! 
▼エンゲル係数が急上昇  食費の支出が高いほど、生活が苦しくなるエンゲル係数が急上昇している。5%から8%への消費税増税で食品が値上がりしたが、賃上げが追いつかないためだ。そういえば、安倍晋三の口から空念仏の「アベノミクス」が聞かれなくなって久しい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/05/15 22:10
実質賃金は減り、消費は冷え込んだまま
▼アベノミクスで「貧富の格差が拡大した」が57%  最新の共同通信の世論調査で、安倍政権の経済政策「アベノミクス」により、貧富の格差が拡大しているか尋ねたところ、「広がっていると思う」が57・0%と過半数を占めた。「広がっているとは思わない」との回答は34・6%だった。    安倍政権は、ふた言目には「民主党政権はヒドかった」と批判しているが、実際はどうだったか。ここに公式の数字がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/03 09:47

トップへ | みんなの「アベノミクス」ブログ

半歩前へ アベノミクスのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる