アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「安保」のブログ記事

みんなの「安保」ブログ

タイトル 日 時
日本を破滅に導く安倍晋三の野望
▼改憲は祖父、岸信介の夢  A級戦犯の烙印を押された祖父、岸信介に対する汚名返上と、未達に終わった「祖父の思い」を実現するのが私の願望だ。こうした私怨から、国家を間違った方向へ持って行こうとする安倍晋三。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/05/13 23:57
「思いやり予算」は増額だった
▼社会保障費を削りながら  在日米軍に対する「思いやり予算」。今回、交渉が始まった当初、日本は米国に大幅減額を求めた。ところが、米側にうまく丸め込まれ、結果は増額。私たち国民の社会保障費を数千億円単位で削りながらこのザマだ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/19 08:52
「米国が日本を守る」は幻想だ 1
▼衝撃、「仮面の日米同盟」  「米国が日本を守ってくれる」は幻想だと、米国事情に詳しいジャーナリスト、春名幹男(元共同通信記者)が日米同盟の真相を暴露している。膨大な資料や文献をもとにまとめたのが衝撃の書、「仮面の日米同盟」(文春新書)である。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/15 22:33
「米国が日本を守る」は幻想だ 2
▼駐留目的は日本防衛にあらず    実は(春名は)、長年の取材、研究を通じて、日米安保条約の真相を物語る幾つかの機密文書を発見した。一つは1971年、アレクシス・ジョンソン国務次官が一時的に、長官代行としてニクソン大統領に提出したメモ。そこにはハッキリ、こう書いてあった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/12/15 22:31

トップへ | みんなの「安保」ブログ

半歩前へ 安保のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる